うへぇ

昨日一日置いておいた牛乳、腐ってた(涙)
一口口に含んだらあってはいけない酸味がっ。
危ない危ない(うがいしつつ)


■「1995年までのアーケードゲームであなたが好きだったゲームベスト3を挙げてください」という質問

知り合いの方のところとか数ヶ所で見かけたので、便乗。
95年って言うと、まだ高校生終わりか大学はいったばかりか。
サタスペ赤本に出会った年でもあるような気がする。
……95年より前の作品かわからないのも微妙にあるんだけど、レッツシンキング。


1:BATUGUN
下手の横好きで長々とやっていたお気に入りの縦STG。
2Pの1号機(爺)と2号機(帽子娘)を主に使ってました。
面クリア時の掛け合いが相手キャラによって変わったりするのが好きだったなぁ。


2:アルゴスの戦士
幼少期のトラウマから高校当事すでにレゲーだったのを探し出してはやっていた記憶が。
まぁロクに進めないわけですが、今でも。


3:ガンバスター
3Dっぽいガンシュー。サイバーっぽい(適当表現)SF世界で、賞金稼ぎになって重犯罪者をぶっちめてお金を稼ぐゲーム。
敵も暴走族(高速道路で戦う)とか戦闘サイボーグとか忍者みたいなやつとかいろいろいた気がする。


次点はX−MEN(多分もっと後の時代だと思うので)。
唯一ゲーセンでワンコインクリアできたくらいやりこんだゲーム。でもオメガレッドオンリー。

2000年代最高のゲームは今のところドラゴンクロニクルなワケですが、僕らは何時になったらヴォルザードを倒せるんでしょうか。
(注。ヴォルザードは設定上最後の敵となりそうな悪の大司教。ゲームには登場しない)