祝い

土曜日は大学時代からの友人兼腐れ縁であるサークルメンバーと大学を出てからの友人兼先輩兼サークルメンバーの結婚式でした。
とにもかくにもおめっとさん。末永き幸せを。

大学時代の仲間内にも久しぶりに会って、それなりに変わったものの根っこはあまりかわらねぇなぁ、とか。
相方ありまと「二人で披露宴で何かやってください」という指令を受けていたために落ち担当としてスピーチやってみたり。
台本書き始めたのは当日のAMだったそうで。
俺が受け取ったのは式がはじめる10分前だったわけで。
なおかつありまちゃんお約束のように集合時間5分前にならないと最寄駅につかなかったり。
ちなみに15分遅刻。オラは15分前にはきてたよ。
タクシーの中で問い詰めると「俺はどんなイベントも差別はしない、平等に遅刻する」とのこと。
マローダーめ。


ちなみにスピーチは本当に最後でオチ担当。
ザ・人生ぶっつけ本番。
見事にすべりましたとさ。



その後二次会のため新宿へ移動。
意外と時間押したなー、とかぼんやりしつつ、遅れに遅れてもう大変なトーグオンリーコンのチラシをコピーしてイエサブさんに置いてもらうため一路西口イエサブへ。
イエサブで3分くらいすごしてから会場へ。というかその頃から電話が鳴りっぱなし。
電話切れて一分空き時間がない状態。うほっ。
連絡のミスがあり、予定時間は半数ぐらいの参加者には30分早く連絡されていたことが発覚し大慌てでお店に連絡してみたり。人生行き当たりばったり。

まぁ、とにもかくにも一定は楽しんでいただけたようでよかったよかった。
新郎新婦が見事に(まぁ、式の後始末とかあったんだけど)遅刻して、メールが来るたびに会場で「ただいま新郎新婦、新宿に到着しましたっ!」とか実況していたので息を切らせながら到着した二人は歓声を持って迎えられたとか。
ちなみに新郎の到着第一声はコレ。
「トースト咥えて走るのはえらく難しい事がわかった」


でもって、二次会はあっという間に終わり、参事会は各自ばらばらに。
こまごまと用事を片付け、朝までカラオケボックスでぼにゃりとしてましたとさ。

日曜は一日寝てました。どっとはらい
来週はトーグオンリーコンですよー。