大ピンチは続く

昨日家に帰ってきて、PC立ち上げてこまごま片付けたり着替えたりして、さて飯でも作るかと電気コンロのスイッチを入れたらバツン。
部屋の中真っ暗。ブレーカー落ちました。

エアコンでもつけっぱなしになっていたかといぶかしんだのですが特になく、ブレーカーを戻すとなんと漏電遮断機が落ちていることが判明。
確認した結果電気コンロを使うとダメと判明。他が生きてるだけましだな。
自分を納得させつつ、買ってきた肉とかはすべて電子レンジで調理することに。
さらば焼肉。
まぁ、もともと火力は弱いしな(負け惜しみ)。


そして休日。
昼間っから風呂に入るか、といい気になって風呂にお湯を張る……はずが。
お湯が出ない。
ちょいと見たんだけど何がなんだかさっぱりわからず。
元栓は開いてるのは確認できたんだけど、他はなにを見ればいいやら。
昨日の漏電に関係してるのかなぁ。


近所に銭湯はなく、あるとすればリゾートホテルの温泉くらい?
どうせよと…orz

くそ、最近人生は愉快イベントばっかりか。
楽しいのは否定しないけど、生活に直に影響があるのは結構厳しいなぁ。
冬に水風呂は入りたくないよママン……。