今日は早めに上がれたので

ガスはまだ治らず。電気も。

まぁ、そんなことは管理会社に連絡して一発さ。とか思ったら。
携帯電話充電し忘れてて昼間っからつかえませんでした(今充電中)。

電気とガスは正直時間かかるかもなぁ。


それでめげているわけにも行かず、かといって
『週末まで風呂に入らない』
という銀河鉄道999みたいなチョイスも正直ありえない。
ということで銭湯をネットで検索。
……近所にない。

あとはなんとなれば頼りになるのは人の力よ、と。
職場で地元に住んでいる面子に銭湯が近所にないか聞きまくる馬鹿一人。
既に「近所」が「電車でちょっと」になってしまっているあたりどうしようもない。
車があれば行動範囲が広がるんですけどねぇ。

結果、
「自宅の最寄駅→(数駅)→職場のある駅→(数駅)→目的の駅」
の駅のそばに銭湯があるとのこと。
銭湯とスーパー銭湯が両方あるって言うから豪華じゃないですか。
道に迷ってもどっちかにはたどり着けそうですよ。
で、仕事を終えて普段とは違う方向の電車に乗り、風呂に入るためだけに見知らぬ駅へ。
(過去一度だけ乗換えで使ったことがあるし、よくよく考えてみれば駅の別側は呑み会で来た事が会ったけど)

駅から5分ほど、と聞いていたものの、それが京浜急行の駅なのか、JRの駅なのかすら確認していなかったことに改めて気がつく。
……銭湯の煙突があるだろうからすぐわかると思ってたんだよぅ(古い認識)。
20分ほどぶらぶらして、ようやくスタート地点から反対側に曲がればすぐあったことに気が付く。
……いいんだ、見知らぬ町を散策しただけと思えば(涙)。
これで道を覚えたし(多分)、次に来る時は迷わないぞ。……迷わないといいなぁ。

とか何とかいいつつ、普通の銭湯に到着したので番台で手ぶらセット600円の券を購入。
会社帰りだし、こーゆーのはありがたいもんで。

あぁ、久しぶりの広い湯船はいいもんです。
むはぁー、ぬくーい。あったかーい。
体洗って、湯船につかって、また洗って、湯船につかってと30分くらいのたのたと過ごし、風呂上りにお約束のようにビン牛乳を購入。
間違えてドリンクヨーグルトをかったことに気がついたのは口に入れてから。

**おおっと、びっくり**

まぁ、それはそれ。ヨーグルトも好きだし。
風呂上りは乾くまでちょいと待って、駅前のミスドで20分くらいコーヒーのみつつ本を読んだり。新作の雑穀&あんこがはいったもちっぽいなにかは食感が結構良いです。
あとはオーソドックスにオールドファッション一つ。
久しぶりのミスドは旨かった……(満足)

と、平日なのになんだかずいぶんと楽しんだ感覚の水曜日。
とりあえずこれくらい楽しんでおけばライフライン切断も楽しめるってもんよ(微妙に嘘っぽい)
さて。まだまだ仕事は続くのヨぅ。
充電したし、気張っていきますかね。