週末なにしてたっけ(呆)

金曜日は自社出勤のため朝寝できた。ビバ(イタリア語)。
会議に出て、さっと終わり際に逃亡してダメ仲間の同僚とケンタでかるく飯。
とおもったら軽くなかった。


その後都心に出てプチ引きこもり(自称)の後輩宝条君とあってかりっぱなしだった本を返却。
その後今月いっぱいでなくなる滝沢に行きたかったのでひきずりこんでだべる。
どうやら川が流れていることよりもコピー機があったことのほうが驚きだった様子。



土曜日は医者にいってからオフ会に。
みんなより送れること2時間以上、池袋ノアにはいると既にゲーム中。
ガンドッグとマヨキンの2択で、シナリオが終わりそうだったマヨキン部屋で終わりを待ち、次のセッションから参加。


その後は今日の本番の日暮里のざくろ
前月行った時は水タバコ専門店が開店前だったのですが、今回は既にあいてました。
本格的な営業は4月からだそうで。

でもって、店員のおねいさん(めがね娘。わりと可愛い)に水タバコのセットのお値段を聞いてみたんですが、安いもので7000円程度だとか。
お店にあるのは高いものでも2万円程度だそうなので、いかがでしょう?>諸氏
ちなみにセットを買った人にはフレーバー(要するに葉っぱね)は二箱ついてくるそうです。
ちなみに一箱500円程度で、3回から4回分の量だとか。

その後面子で話したところによると、スマートドラッグを使用するときに使う道具が持ち運びに便利なのではないかとか聞いたんですが其の辺知識がないんでさっぱり見当がつきません。
水煙管(で、いいのかなぁ)はわりと大きいので、小さいものにも惹かれます。



で、その後終電が危なくなったので諦めて翌日のサンシャインクリエイションで出す予定の本をコピーしている後輩ホッチ君に合流@池袋。
終電の時間をしっかり間違えてノアに逆戻り。軽くうたって、コピー誌を製本して、始発でチケットを取りにアパートに戻る悲しみ。というかただの間抜け。

サンクリはまぁこんなもんか。
隣のサークルの若者が初参加なのに立派なオフセットの漫画本を出していてすごいなぁと思ったり、イベントなれしていないあわてっぷりをほほえましくみていたり。
丁寧で好感の持てる若者でしたヨ。本ももらったし。……何の本かわからなかったのは彼には秘密だ。
みたことなかったんですよ、ローゼンメイデン(後で調べてやっと判明)。


イベント後は池袋のなんとも表現しがたい微妙な飯屋「宮本むなし」で食事。
ほんとうになんというか、アレな。食事はそこそこにおいしかったですよ。
でも、ムードはなんと言うかステキに場末。わりとあたらしいっぽいのになぁ。


でもって帰ってきてボリッと寝て朝で仕事にいったわけで今さっき帰宅なのですよ。
ACFFちっともいじれてない。とほほ。