人はそれを暴挙とか愚行という。

今さっき思いつきだけで今回予告を作成@アリアンロッド
某所で見たプレイレポートの「あらかじめ全滅することが確定しているシナリオ」
をネタ元にしたのは公然の秘密。
まぁ、こっちは単発シナリオなので全滅確定ではなく、全滅もありうる程度のバランスで。
で、これが風呂の中で考えた今回予告。

>>>>>>>>>>>>>>>>

辺境の小都市を、妖魔の群れが襲った。
人口300に満たない小都市ベルエレムの命運は、既に風前の灯。
都市には20人の神殿派遣兵、40人程度の壮年男性。
そして、たまたま居合わせたただ一組の冒険者達。

妖魔の数はおおよそ倍。
火の手が上がる、泣き声が響く、ただ絶望が降りそそぐ。

アリアンロッド、ExtraStage
「ベルエレム、陥落」

人々は、君たちを待っている。

>>>>>>>>>>>>>>>>

そしてシナリオは今から考えるという恐ろしい出来事。
なおかつ前日は後輩たちの追い出しコンパなので徹夜確定。
ほほぅ。これは俺に対する挑戦か。(自虐とも)

といってふと考えた。
モンスターは100体出そう。
レベル合計はまぁ、気にしないでいいかなぁ。(しとけ)