コーヒー&シガレット、サヴェッジサイエンス

なんとか取れた代休を利用して通院。
結果は悪化中。いやん。
まぁ、最近ちょいと忙しいしな。節制しよう。

医者の時間の関係で、吉井さんが見に行くといっていた映画「コーヒー&シガレット」の時間に間に合わず。
悔しいので夜に見に行ってきました。
まったりと気まずい時間が流れていくのを眺めるムービー。(一部嘘)
個人的には気まずい時間を脇から眺めているのは嫌いじゃないんだけど、まぁ広く支持される映画ではなかろうなぁ。という感想。
しかしなんだ、結構な数実名で俳優がでてるので調べてから見に行くのもおもしろいかも。

あと、この前かってまともに読めていなかった鴻ちゃんこと斉藤君の新作「サヴェッジサイエンス」をやっとまともに読む。
判定のストレスが少なくなったのは個人的に嬉しい。
上方ロールで達成値が足りないで失敗するのと、下方ロールで判定値以内の目がでないで失敗するのだと前者のほうがなんとなく好きなんだなぁ、自分。
理屈は特にないんだけど。

そしてためしにキャラを作ってみる。
調査もできるようにシルエットはFで。
戦闘ができないと寂しいのでファンクションはエンフォーサーで。
戦闘形態の能力値は両者の合計なので……と、見てみればオール10。
おお、平均値ここにきわまれり。美しい。

ザットイズ起用貧乏。非常に自分らしい結果となって唖然としましたとさ。
序盤では便利かもしれないけど、結果的には弱いんだろうなぁ(笑)