雑記

12日は休みになりそう。嬉しいもんじゃて。
部屋の掃除とかしなきゃいけないんだけど、遊びてぇ。


それはそうとて本日は休日出勤。
仕事自体はそうきついものではないのでいいんですが拘束時間が長めなのが難点。
まぁ、前の現場の修羅場時期に比べりゃなんてことない、と強がりたいのは山々ですがどうせなら楽したいなぁ、ってのも偽らざる真実。
とりあえず金曜日までで今の案件は終わるようなので、もうひとがんばりしましょうか。


で。
職場へ向かう道すがら、巨大なクレーン車が道端にドンと鎮座しておりまして。
日曜の都心オフィス街は人が少ないからなんでしょうが、ビルの上に物置のような貨物を乗っけたりしているのですよ。
変電施設みたいだなぁ、とおもったけど詳細は不明。
まぁほかにも壁っぽいものとかいろいろ上げてたみたいなのでなんだったのかは不明ですが。
ビルの上に物を持ち上げるのですから、当然ビルより高いわけで。
ゆっくりと貨物が持ち上げられていく間、そこは当然通行禁止になりまして。
3分から5分くらいかな。まぁ、時間に余裕を持ってきていたからのんきに見てたんですが、いい年こいた大人がビル街の真ん中で馬鹿みたいに真上を見上げてる姿ってのは割りと間抜け。

結局夜になって帰るときにもまだ物の上げ下ろしやってました。
なんか遠近感の狂った風景だったなぁ。