がんばれ新入社員

俺が楽をできるように。


今現在のPJが一週間ずつ期限が延び続けるという悪夢のような状態になりつつある今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
あ、ちなみにいろいろなところはちょっとづつぼかしたり変えたりしていますのであしからず。
でもまた延長の噂が流れてきているのはなぜでしょう。
直前になるまではっきりしないまま決まってしまうことが多かったので、派遣社員を確保することもかなりの難行だし(1日で依頼・面接・経歴作成と研修を行わないといけなくなる)、結果自分とか他のメンバーが無理をすることに。
ゴールデンウィークに一日も休めない可能性すら見え隠れしてきましたよ。
くわばらくわばら。



でもって、4月に入ってきたばかりの新人さんがヘルプで回されてきました。
援軍としてはちょっと心もとないのですが、それでも人手の足りない昨今貴重な戦力。
日がな一日仕事を教えたり雑談したり、まぁなんというか作業の肩代わりをしてくれる人がいるってすんごい楽。
他にこまごました雑事が多く入ったので、その用事を遅滞なく済ませられるっていいわぁ。


でも、さすがに入社一月もしない若者に一人で夜勤させるのは無茶苦茶だなぁ。
しかも通常の業務なら何とかならなくはないレベルの作業なんですが、業務内容には障害対応が入ってるし。もしトラブル引き当てたらパニック起こすってば。
結果、入社数年の後輩君(本日休日)を召喚して泣いてもらうことに。
すまんのぅ、すまんのぅ。



でもまぁ、そのときもメインの業務はお客さんと現地の情報の仲介と連絡役なので、落ち着いてやれば大丈夫……
と、いえるようになるにはまだちょっとかかりそう。まぁ、1日2日で即戦力に仕立て上げようってのがそもそも虫のいい考え方なんですが。
でも、それができないと俺が何時までたっても休めません。
がんばれ新人、俺の休暇のために。