今日はブレカナ

土曜日はR研に顔を出して、自分より10才若い後輩とじゃれてきました。
……自分が18のときに、28の先輩とかがどーんと居座ってたらそりゃやりにくかろうなぁ。とか考えつつも遊びに行くのはやめない悪い先輩。
リアル鳥坂さんという単語が出てくるんですが、実は究極超人あ〜るは読んだ事がありませんで。はっはっは。
耳年増なだけではいけませんね。

ゲームは久しぶりにSWを遊ばせてもらい、エルフってもろいんだなぁ、と改めて認識。
見事に散ってまいりました。


帰りに池袋のHMVによって、最近いろいろなところで名前を聞くサンボマスターのCDでも試聴してみようとおもったんですが、試聴コーナーの前にお兄ちゃんがずっと(15分くらい)居座っていたので諦める。
その代わりに、ジャケがちょっと気になって、ためしに聞いてみたら気に入ったものを一枚購入。

「シュール・ブルー」勝手にしやがれ/エピックレコード
んー、なんだろう。
おらぁ音楽は詳しくないんでうまくいえないけど、気に入ったので結構繰り返し聞いてます。



GW最終日の今日は雅寿丸さんちでブレカナ
調整の関係で集まらないかなとか思っていたんですが、土壇場で人がそろったので決行されました。
面子は雅寿丸さん、SIN_SNAKEさん、俺。猫のスズキとワタナベ。
なぜか雅寿丸さんちの猫のスズキがPC3枠に入れられていました。

今回はPC2名でも遊べるアクト、という目標で自作したシナリオ。
「魔剣の主」「全ての希望が砕けた夜に」の2本。
まぁ、予告とかハンドアウト
http://www.geocities.jp/sunafuku/BoA_001.txt
http://www.geocities.jp/sunafuku/BoA_002.txt
あたりにのっているので暇なら見てみるといいかも。

まだ2本目は文章化が終わっていないので、今度ちゃんとテキストにしないとなぁ。
PL2名で、まぁなんとか4時間*2ほどでセッションは終了。
もうちょっと早くいけるといいなぁ。