ここは地獄の一丁目三番地。

今日はゲヘナでやんした。
いきなり術技レベル4あたり(初期キャラ+術技ポイント8、成長ポイント40とか)。
ゲヘナリプレイの2巻あたりのキャラクターと同じかそれより強いレベルなのかな。
いや、強い強い。超イイ気になれってことですか。

ちなみに自分が作ったのはこんなキャラ。
名前:“双子の”カシム
種族:天使
性別:男性
術技:神語術/3
   妖霊術/2
   暗殺術/2
(術儀ポイント残1)

ジンはとりあえず中性的な外見にして「自分と瓜二つテクスチャー」と言い張ってみた。
何かあるたびにジンにお伺いを立てて命令電波を受信するキジル天シ登場。
いや、ジンの正確とか決めて逐一動かすのが面倒だったので&一切の演出なしも寂しいので「自分の分身みたいな奴で、あまり出張らないけど画面に出す」ことを目標にしたらこんなことに。
本人を世慣れた正確にして、無口なジンがお人よしとか良心担当にして、何かあったら「中の人がそうしろって言ってるんで」とか言い張ろうという魂胆でした。
ジン使い、というかジン使われ。


術技レベル4を想定していて、一部クラスの上級アイテム購入を想定していたために、潤沢にあった資金で魔具とか暗器を大量に購入。
成長ポイントも一般技能を広く浅くとっていたらっというまにキャラシーの技能欄が埋まったために断念。
あっという間にいつもどおりの器用貧乏キャラクターが爆誕。あるぇー?

いやー、天使はHP上がらないネ!
(種族の特徴で「華奢」ってのがあって、HP上昇とかが不利)


ちなみに他の仲間はこんな連中だ。
名前:マーリー・マシュウール
種族:人間
性別:女性
術技:愧拳闘士(主)
   獣甲術(副)

純真なというか、熱心なというか、ネジが外れたくらいまじめな暴走する善人。
得意技は早とちりと善意での解釈と「ラウ教徒的には」。
大砲その1。PLはロランさん。


名前:アシュラフ
種族:人間
性別:女性
術技:魂装術

どっちかっつーと純朴ながらもかすかにほの暗いヒロイン候補生。
特技はダイス目が悪くカウンターを食らうこと。
PLはたんたんさん。


名前:アルブ・アジール
種族:銀糸の民
性別:男性
術技:黒炎術
   白炎術
   魂装術(1のみ)

連撃対策のためだけに魂装をゲットした灰炎使い。
特技は「他人の攻撃に便乗して5ダメージ追加」
メインの回復役でもありますな。PLは芝さん。

名前:アリ・ナーデフ
種族:人間
性別:男性
術技:獣甲術
   魂装術

無口で、大概は豪快な策をひねり出す突破担当。
なんか50点ダメージとか、見覚えのない単語を耳にしました。
PLはSHOWさんのご友人Mさん。



GM:SHOWさん
ホワイトウルフ村の墜落焦点からやってきた、微妙に鴻さんの遺伝子を勝手に受け継ぎぎみな不思議ガイ。
特技は「活かさず殺さず」いや、それ嘘だから。
ネット環境はそろそろ復活するはず。




シナリオは「賭博都市」なんちゃら(名前忘却)から始まり、いきなり「フィサールの4行詩」に出っくわす一同。
さらわれて奴隷商人にうっぱわられた子供の行き先を捜すために、奴隷商人に面会を申し込んで賄賂を渡して行き先を聞き終えた瞬間に、おおらかに奴隷商人の首がぐりんと一回転。
詩を語った後で宙に舞いましたとさ。
げげぇーっ、フレーバー殺人がこんなところにまでーっ!!
……そも、4行詩ってこんな激しく人が死んで登場するもんなんだっけか。
既にそこは古橋秀之世界。ここはケイオスヘキサ。
……あんま違和感ないなぁ。


でもって、子供を捜しに売却先である町の中心部にあるという馬鹿でかい賭場に潜入。
扉を開けて見るなり、黒服が全員「獄卒」。(吐血)
げげぇーっ、街中に「獄」がぁーっ。
PL一同顔がゆでたまごエフェクトに。
慣らし運転って言っておいてこれかぁぁぁぁ!

とはいえ、リプレイ2巻にでてきた「獄」のような本格的なものではなく、街中の賭場に偽装しているというか重なっているもののために規模は小さめ。
というか、一般人も気がつかないままに賭けに興じているあたり微妙に世界がゲゲゲの鬼太郎テクスチャーに。
うはぁ、出されるドリンク全部素材が人間のフレッシュジュースだし、あのコイン人の魂だってば。
「俺は花京院の魂を賭けるっ!!」
あ、あなたはJoJo(錯乱)。


賭けの景品にされている子供を取り戻すためにマーリーがルーレットに(玉の代わりになってルーレットに放り込まれる。攻撃を何度か受けて死ななければ勝ち)挑んだり。
ディーラー(強さ評価9、骨の騎士)をどついて情報を聞き出したり。
獄の支配者に遭遇するものの、世界意思の雫とか持ってて、賭けでも戦闘でもまず勝ち目がない。
小細工をいっぱい練って時間稼ぎをしつつ、フラグたてに奔走する一行。
なんかサタスペみたい。


結果、イカサマのネタを手に入れて勝負を挑み、世界意思の雫をかっぱいでから戦闘開始。
何とかなった。
いや、なんというか、パーティ5人中3人が魂装術を持っていて、全員が持っているのが「霊絶」(連撃をとめる)。
そしてボスもまた。
いや、連撃がちっとも入らない戦闘でした。ひでぇ(笑)




追伸。
東京に戻ってきたので、ドラゴンクロニクルに約1年ぶりくらいに復帰しています。
現在Lv3テイマーになりました。
最近調子がよくって3連勝とかしたんだけどなー。
残念ながら昇段試験でラストに読み負け3位。
今日は新宿の21で一回だけやって一勝。んむ、順調順調。

まだ現役でやっている人はどれくらいいるのかなぁ。