ダイジェスト版今日の出来事

仕事上がりに電車で寝過ごし終点へ。ザットイズ上野駅
まぁ、秋葉原にでもいってみようかと考えていたので、結果的に何の問題もない。
栃木県小山で電車に乗ってから上野につくまでの約90分の記憶はないけどな!

今日の目的は液晶ディスプレイの小さいやつ。
自宅でレーザープリンタ用に使っているちっこいPCにあわせて小さなディスプレイが欲しかったのです。
探してみるも、ことごとくカーナビ用。あるいは防犯カメラ用。
AV端子がつなげるのでPS2はつなげるけど、そうじゃなくってだなぁ。

とりあえず14インチの液晶でそこそこのお値段のものがあったので、候補をいくつか見て、軽く飯でも食おうと飯屋を探す。
シナリオでも書くべし、と長居できるところを探したところ、ことごとく満席。
いやぁ、昼の秋葉原は混んでますね。
結果、メイド喫茶に一人で入って行く俺を発見。
さすがに5件ほど回って全て入れないという現状に心が折れそうで。
冷房が効いていて、なおかつ空いていた(13時手前くらいで混んできた)その店はまさにオアシス。
でも、ホール担当のメイドさんと厨房内のお兄さんがずいぶんと生々しい色恋の話をしていたのはちょっとツボ。
メイドさんという幻想を壊しまくりで大変よろしい。
まぁ、人間だもの、普段の生活があるよね、という。
ノートPCのバッテリがアラームを出し始めたので(80分ほど)、店を出てえいやっと液晶ディスプレイ購入@18000円ほど。
かるーい。


その後、イエサブによって何かないかなー、とみていて、帰ろうとしたときに大学の後輩Felt君が入ってくる。昼前の授業はさぼったっぽい。
入ってくるなりむんずとフォーチュンクエスRPGをつかんだ彼は、自分の後輩ながら恐ろしい男だと思いました。
ぜひお面をつけて大学の学食で遊んで欲しいもんです。
俺、遠くで見てるから。

で、馬鹿二人がそろって何をしたかというと。
「なぁ、割り勘でその福袋買わない?」
「いいですなぁ」
福袋はずっしりと重かったです。
きっと幸せがいっぱい入っているに違いない。

ちなみに、やっぱり入ってたよ!
グローリアスサーガ!
これで俺も今日から紳士協定!


ちなみに、中身はこんな感じでした。

メイジナイト・ダンジョンのブースター*3
ゴーストハンター02
ゴーストハンターボードゲーム
マーメイドレイン
ギア・アンティークルネッサンスのログブック1セット
トレイダーズ!のSSSが2個
シャドウ・オブ・プリンセス(エルジェネ2のサプリ)
そしてグローリアスサーガ。


いろいろ遊んでいる人ならば使い道のあるものはあると思うのですが、
(メイジナイトのフィギアはフィギアを使って戦闘する人なら便利に使えるし)
決まったゲームしか遊んでいない人にはかなり使いでのないものになるんだろうなぁ。