コミケ一日目雑感

ざっと。

新刊は100部。
友人知人に配ったりしたのが10部ほど、売れたのは40くらいかしらん。
残りは50程度あるっぽい。
今回DTPを後輩に委託したのですが、いやはや真面目に既存作品みたいなレイアウトになっておりまして。
読んだ人の数名から「これ、ぱっと見わかりません」と言われた。
……訴えられたらどうしよう(まずそんなこたーないが)



シナリオ「グロサガ」は13部作成し、昼ころになくなった様子。
2ch見てきた人ってのはあまり多くなかった模様。
ともかく、今頃みんな「騙されたー」とか叫んでくれているのではないかと期待。
騙したんだ文句があるかー! なおかつ嘘は一切言ってねぇー!
とか、そんな感じ。


購入したものは、TORG関連ほぼ全て。

迷宮キングダム関連も目に付いたものは片っ端から買って行ったので売ってる人から賞賛と不審の目で見られる。
ちなみに、良く出来ていたのは「絶対×HERO」という特撮ネタが多いリプレイ(コピー本)
夜野さんのところの本はまだ開けてないんですが、王国管理シートは横浜迷宮会で使おうかと。

サタスペは「チバシマ」のVol2くらいかな。
絵が前よりもしっかりしてきた感じ。
これで100円はうれしいなぁ。
例の所は昔あった狂気が控えめになってきて嬉しいような残念なような。

あと、サークル「欠食児童」さんの「TRPGのある風景」を購入。楽しみに読もう。

斜め向かいのブースで田中天さんが座ってて、前にみかん箱を2個重ねて延々とサインをしているのをぼんやり見てたりしました。
ファンサービスは大変だなぁ、とつくづく実感。

そして何の因果か「一度でいいからグローリアスサーガをしっかりと遊ぼう」ということに。
イケダさんブックキーパーやってくださいよぅ。
(そしてジャッジとロードを探索する旅へ)


その後、終了10分前にやってきた吉井さんと合流。
金色に変色して僕らの知らないMS-4さんになっていたMS-4さんを見たりしつつ、@蘇芳さん、吉井さん、たんたんさん、自分の4人でてれてれ撤退。
水上バスにのって浜松町へ移動し、茶店でだらだらとだべる。
なんかろくでもない話をしていた気がするんですが記憶が飛んでいていまいちうろ覚え。


で、その後たんたんさん、吉井さんと別れ、@蘇芳さんと一緒にさぁまるさんたちの打ち上げに合流。
銀座でスシですよ奥様。
東京在住は俺一人なのに、なぜか一番落ち着かない田舎モノがここに一人。
関西弁で喋る人に囲まれるのは割りとレアなケースで、面白いので機器に回ろうとするものの制御判定に失敗。
オーネリンさんとありとーさんをいじる立場になっている自分に気がつく。
何で俺、他人様のカップリングに口を出してますか。
でも、記憶に鮮明に残るのは「実写取り込み系格闘ゲームモータルコンバットスト2ザムービー、大江戸ファイトなど)」の話でやたら盛り上がる自分達だったという。


一体もう、何がなんだか。
ともかく、非常に楽しい一日でした。
皆様ありがとうございます。そして3日目も顔を出すぜ(委託の本を届けに)