タオルは持った?

映画「銀河ヒッチハイクガイド」を見てきました。
夜勤明けに。
一睡もしないまま。
レイトショーを。

……はい、何かバグがあると思った人挙手ー。
ちょっと服とか靴を買いに行っていたらこんなことになってしまったのです。
まぁ、その分いいものは買いましたが。
スニーカーを買うのなんて、真面目に中学生のとき以来ですよ。
革靴とサンダルと下駄だけの人生よサヨウナラ。多分これからも革靴を一番履くのは間違いないけど。


でもって、銀河ヒッチハイクガイドです。
友人の魚蹴さんが日記で面白い面白いと言っていたので、とりあえず見ておくべか、と最近再度出版された原作を読み、ひっくり返りつつも映画館へゴー。
オープニングのイルカの歌でさらにひっくりこけました。
「so long,so long,so long,so long,so long〜♪」

耳に残ります。
この前入ったかまぼこ屋のテーマ曲同様に脳に焼きつきます。
映画のほうは、原作とはいろいろと違う部分もありますが、それでも根っこの部分は変わっておらず。
いや、ディープソートの外見とか、自分の想定のはるか斜め上を行っていたものはたくさんありましたが。
大変馬鹿馬鹿しくてたのしゅうございました。

今週で終わりっぽいので、未見の人(で、見たいと思っている人)は急げ。
川崎DICEのTOHOシネマズと、六本木ヒルズで上映してるみたいです。