再利用メモ、はてな版は予告編。

未使用の前後偏シナリオの予告。
いつか使おうと思うものの、何時になるやら。
_________________________________

昔話をしよう。

食べ物もろくになく、根拠のない夢を語って過ごした日々を。
どこにも行き場のない子供達が、集って過ごした日々を。
失われ、もう戻ることのない、楽園の日々を。

89年のことだ。
南海が優勝し、真夏日が7日間続き、フラフープが何度目かの流行をした。
エデンに集まる子供達の、いつもどおりの終わらない夏だった。
アジトの近くに住む盲流難民の兄弟は、贋金つくりに成功し、成り上がり。
……ある日、兄が弟を売った。とても暑い、10年前の夏の日の事だ。

チャンスはいつも、すぐそばにあると信じていた。
未来はいつも金ぴかで、きれいに輝いて見えていた。
俺達はどうしようもなくガキで、怖いものなんか何もなかった。
それが、楽園の最後の夏――。

サタスペREmix+
「楽園の子供達」(仮称)



昔話をしよう。

楽園は失われ、さまざまな大切なものを無くして過ごした日々を。
行き場を失った子供達が、消え去っても過ぎた日々を。
失われ、もう戻ることの出来ない、日々の記憶を。

99年になろうとしていた。
万博は中止、熱帯夜が7日間続き、今頃になって10年前の風が吹いた。
エデンを去ったかつての子供達の、夏の続きが始まった。
かつての兄はリュウマンの王となり、かつての弟は牢獄の王になっている。
……その日、弟が兄を撃った。とても暑い、10年ぶりの夏の日の事だ。

10年が短いなんて、誰も思っていなかった。
想い出は金ぴかで、今になって、それがメッキだとわかった。
俺達はどうしようもなくガキで、何もわかっていなかった。
そして今、10年後の、再会の夏――。

サタスペREmix+
「ロスト・エデン」(仮称)