EXIT! EXIT!

いやはや、ついかっとなってPSP買っちゃいました。ギガパック。
さよならW−Zero3。あああ。

でもまぁ、一緒に買った唯一のゲームソフト「EIXT」が非常によいできです。
いわゆる脱出目的のパズルなんですが、軽快でよく動くのがいい感じです。
時間設定も緩やかだしね(今のところ)。
はしごを上り下りするとか、時間がかかるところは実際にゆっくりの動作になるのももどかしいんですが、あまり焦らなくていいのはいいことです。

あと、助ける人々の動作やせりふがこまごまと差別化されていて、よく見るとかなり面白いことに気がつきます。
若い女性だけでも、低い段差に上るときに普通に上がる人、座るように腰を落としてから足をあげるひと(タイトスカートをはいている演出なのかも)など、意外な動きもあります。
あと、髪型が結構差があって楽しい。

ワンダと巨像もパズル要素の強いゲームでしたが、こっちは移動時間でもできるくらい軽快なので、より手軽に遊べます。
こんなのが100面。
ダウンロードすればもっと増えるらしいですよ?
うひぃ。