遊んでもいるものの

風邪引きました。

昨日の夕方ごろ、仕事中になんかいやな感じがしまして。
5分後には「あぁ、これは悪寒だ」と理解。
ちょうど手元にあった市販の風邪薬を投与し、其の日は定時で帰宅。
22時前には夢の中でした。

で、今日なんですが朝から「鼻が詰まって呼吸困難で目が覚める@4時」という体たらく。
熱も多少あったので、さすがにこれは仕事にならんとお休みすることに。

医者にいって薬を処方してもらい、飯食って薬飲んで寝る。
ざっつそれだけ。
割と適切に対処しているはずなんですが、16時ころに目が覚めて熱を測ったら38度オーバー。
……薬(解熱剤ふくむ)飲んでなかったら、一体どこまでいっていたやら。
というわけで、一日寝っぱなしなのですが、また寝ます。

明日には直るといいなぁ。