ALGのアクトトレーラーを書いてみる。

シナリオを一回遊んでからトレーラーを書く不思議な順番。
シナリオ本編はさらにこの後に書くという不思議。
いや、頭の中に大まかなプロットだけあったものをアドリブで廻しただけなので、ちゃんと作らないといけないのです。
________________________________

何時までも、一緒にいられると思っていた。
大人になっても、友達のままでいられると思っていた。
彼女だけは、それがかなわぬ願いと知っていた。

強すぎる力を持った、封印の聖女(ルビ:シールドメイデン)。
赤い呪いに縛られた、塔の中の姫君(ルビ:ラプンツェル)。
誰もが持っている平凡な幸福は、かなわぬ望みと知っていた。

日常を終わらせる、悪しき魔女(ルビ:ウィッチ)が訪れる。
儚い夢が砕け散り、今、絶望の鐘が鳴る。

子供達は夢を見る。大人達は夢を守る。
見ているだけじゃ、届かない。君は、それだけは知っていた。

アルシャードガイア
「夢見る頃を過ぎても」

たとえ、夢から覚めたとしても。
蒼き星に、今、奇跡を起こそう。

________________________________


日曜日に自分のサークルで遊んだ自作シナリオです。
なんというか、まだまだ未完成な状態なのですが、トレーラーだけ書いてみたかんじ。
書いているうちに、また修正が入る可能性は充分にあるんですけどね。


PC1:コネ/二人の親友(友人)
推奨クイックスタート:勇者候補生
※このキャラクターは、クエスターとしては未覚醒の状態で始まります。
日常から非日常へ突き落とされる役回り。
性別は問わないが、高校程度の「普通の学生」である事が必須となる。


PC2:コネ/“封印の聖女”(疑惑)
推奨クイックスタート:マジカルシューター
魔術連盟からの導入枠。(一応)
秘匿された“封印の聖女”を狙う奈落の気を引くため、調査+囮として“聖女”の在籍する高校に潜入することになる。
なので、学生として入ることになるため、PC1と年齢が激しく違うとつらいことに。14〜20才あたりが推奨。


PC3:コネ/スペクター“ラプンツェル”(好敵手)
推奨クイックスタート:魔剣使い・力の執行者
フューネラルコンダクター社からの導入枠。(一応)
長年活動している、正体のわからないスペクター“ラプンツェル”の埋葬を行う。
割と何でもやっていい枠となる。


PC4:コネ/転校生(疑惑)
推奨クイックスタート:ガイアの巫女
フォーチュンからの導入枠。(一応)
奈落との関わりが疑われる転校生を調査すべく、高校に派遣される。
こちらは囮ではないため、教員などとして扱うことも出来る。


PC5:コネ/“封印の聖女”(庇護)
推奨クイックスタート:世界の守護者
アイギスからの導入枠。(一応)
情報が秘匿されているために、誰なのかはわからないが、高校に在籍している“封印の聖女”を守護する任務を帯びる。



PC枠の大まかな説明の通り、PC1はこのシナリオでクエスターとして目覚めることになります。
また、所属組織などは自由に改編して問題ないのですが、PC2から5までは、既にクエスターとして活動している事が前提になります。