暗転丸行状録(夏)

sunafuku2008-09-02

たまにはこっちにも日記。
mixiの知り合いはこっちを知らない人もいるのでこっそりとかいてみるのだ。
はてなダイアリーはフル開放だから、まったく関係の無いところからも見に来る人がいるけどそこは気にしない)

■その一:いかろすはーつ関連
なんだかんだで、6月半ばから8月頭までTRPGや遊びの予定は全てキャンセルして、イカロスハーツの編集作業……というか、絵師さんを探したり、DTP担当者の胃を痛めさせたり、ライター陣を脅したりしてました。

今だからいえますが、7月21日のオンリーコン直前の20日
クイックスタート関係でどうしてもメールでデータが渡せない部分がありまして。
DTP担当と連絡をしたものの、あちらにも予定があり当日はどこかで落ち合って受け渡しするのは難しい。
今までも駅ですれ違いざまにUSBメモリーを受け渡してサラバ、なんていうなんの闇取引かわからないようなこともしていたんですが、もうソレも間に合わない。
で、どうなったか。

1:朝にDTP担当が電車で移動するので、途中の駅のホームで待ち伏せする。
2:電車の何処の車両に乗っているか確認し、その辺りで待機。今回は先頭車両。
3:電車がホームに止まり、ドアが開いたらそこで車内のDTP担当者にファイルを渡す。
4:ドアが閉まる。
5:作戦終了!

なんというフライバイというかタッチアンドゴー。
こんなこともあり、他にも色々と屍山血河を積み上げながらも本は完成したのです。
DTP担当者、イラストレーター若干名が倒れたのもむべなるかな。

コミケ当日は、幸いにも知った顔知らない顔、多くの方々に来て頂きまして、何とか200部程度をお届けすることが出来ました。
統括担当さんと話して、書店委託も考えてはいるのですが……これはまだまだわからないところですね。
あれは果たしてグレーゾーンなのか、真っ黒なのか悩ましい……。


■その二:JGC
二泊三日の内訳は以下の通り。
一日目の17時から3日目の17時まで、48時間の内訳。

ライブRPG参加:10時間
サタスペ:10時間
呑んだくれ:10時間
睡眠時間:7時間
風呂とか:1時間くらい
食事とか:3時間くらい
その他もろもろ:残り全部

ちなみにセッション数はライブRPG2回、サタスペ2回。
プレJGCではサタスペをもう一回遊んでますね。
プレイヤー回数が0ってのはご愛嬌。
声がかれました……。


■その三:ライブRPG「ぼくたちはここにいる」
9月後半に行なわれる、友人率いる友人集団サークル「一心不乱」の催しです。
スタッフとして捕獲されたので、歴戦の新兵(バグ)っ面でスタッフやってます。
色々と準備にも熱が入っているイベントなので、よかったら遊びに来てくださいな。
詳細はこちらを参照。

http://isfr.web.fc2.com/bk.html

参加希望の方は、以下より申込をお願いします。
http://f56.aaa.livedoor.jp/~nocturne/nova/form/


■その四:ヒミツキカク
10月5日に何かイベントやります。


■その五:トーグオンリーコン
今年は11月後半になりそうです。
会場が取れるかどうかかなり危機的状況!


■その六:本屋に急げ!
お友達の某ゲーマーさんがなんと小説家にクラスチェンジ。
正確にはクラス追加。かな?
角川スニーカー文庫から9月1日発売の「放課後の魔術師(マギウス)」という本なので、見かけたら軽く立ち読みして、気に入ったらレジへGO!
今日、秋葉原K-BOOKSに行ったら、平積みのところに2冊しか残ってなかったよ!

■その七:ボーナストラック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2918771
最近のお気に入り。Wiiではロングバージョンなのね。
もじぴったんのエンディングテーマです。時々聞いているだけでほろりと来るので危険じゃゼ。

とまぁ、会社の仕事以外でいえるのはこのくらい。
まとめると意外とコンパクト。