体力を戻そうの日

ということで今度は予告どおり前向きに。

昨今運動不足を実感していたので、土曜日の昼間にあいた中途半端な空き時間(とはいっても6時間ほどある)でいろいろと雑務を片付ける。
天気がよかったので布団を干したり。ゴミ捨てしたり。本屋にいったり。

やっとこさ『ワイルダネス』の1巻を購入。
映画みたいな、という表現もあまり明確じゃないんだけど、台詞回しとか電話の切れ方とかが面白い。
ガンアクションばかりに気をとられてたけど、こういうところも面白いなぁ。
って、ファンの人に言わせれば激しく今更なんだろうけど。
本屋で見かけたら続きも買おう。


でもって、たまには運動すべぇとちょっと外に出て、駐車場の脇で柔軟体操などしてみたり。
10分くらいじっくりやってると汗ができてます。しかも疲れます。
おかしいなぁ、小学生の頃に部活が終わったあとに、体を慣らすためにやってた柔軟なんだけどそれだけで疲れるってどういうこと?

と、まぁお天道様の下であわせて20分程度柔軟とか軽い運動とかしていたらあっという間に疲労困憊。
腕立て伏せは15回で力尽きるわ、腹筋にいたっては10回以いかないうちに腹筋が悲鳴を上げだすわで散々たる結果に。

もう少し継続的に運動しないと、お話になりませんなぁ。
ということで今月は基礎体力を取り戻そう月間。
がんばろう。少なくとも週に2回くらいは。