人狼迷宮買出しその他

えー。なんだっけ(忘却)。
そんなことよりサンドマン面白いよサンドマン
帰りの電車の中で読み進めていたらうっかり乗り過ごしちゃうくらい。
リカバーの聞く路線でよかった。


25日はワーウルフのセッションでした。
終盤ではあってもまだ最終回ではなかったのです。
確認したらこのクロニクルに自分が参加したのが1999年。もう5年前ですよ。
途中2年ほどブランクがあったのもあるけど、長い話だなぁ。
でもセッション回数はそんなに多くないのです。一回一回のブランク長いしね。


「お昼頃集合」といういつもの監獄舎時間で集合時間を決定し、当日。
来月頭の友人の結婚式の二次会関連で新宿のお店に顔を出し、5分ほど打ち合わせをした後に与太郎ハウスへレッツらゴー。
駅前で待ち合わせしていた吉井さんが少し遅れて13:30に駅から移動開始。
ここでこんな会話が。
「ところで、正確な集合時間ってきまってるの?」
「いや、お昼頃としか」
「あぁ。じゃぁ鯱さんがPS2で遊んでて、魚蹴さん(ストーリーテラー)がシナリオ作ってる途中で、速水さん河嶋さん(二人とも与太郎ハウスの近所に住んでいる)はまだ家にいるね」
「ひでぇ。でも多分そんなもんだ」
答え合わせしたら、9割あってたよ(吐血)


今回のセッションはアンブラでの長い旅から帰ってきたら、アポカリプスが始まってたよー。というとんでもない状況からスタート。
サプリメントとかの内容のネタばれになるので、どっかに隠して書く予定。


しかしまぁ、文明パワーってすばらしい。
あと、いろんなルール混ぜたキャラは混ぜるな危険どころじゃなくただおっかねぇ。
何だアレ。


で、セッション終了後は鯱さんがお帰りになり、イケダ夫妻と合流してメシ。
食事が終わった後に重いお腹を揺らしつつイケダ夫妻の所(マンチハウス)にお邪魔して、夜中から迷宮キングダムをやることに。GMは自分。
王国は監獄舎の面子でやっている平日キャンペーン用王国。
だがしかし国王と新規参入の騎士(酒場があったのでレベルは同じ)しか今いない謎。
多分千年王朝とかに施設でいってるんじゃなかろうか(属国ではありません)。

3レベルの国王と騎士の2名宮廷で挑んだシナリオは、自作シナリオの「さよなら、グロウホワイト」。
ぶっちゃけて言うと10Lvモンスター「赤色巨星」と戦うシナリオです。
3〜4レベルの宮廷4人を想定していたので、かなり戦力的にはきついものが。
モンスターの数はあまり多くなかったのですがそれでもちょっとだけ調整して、トラップの数はルールブック推奨に乗っ取ったかずにして、いよいよセッションスタート。

二人そろって探索が1なので、解除不可で探索の判定で回避するトラップが出てきた瞬間に青い顔。
それでも衛視の王様と、冒険者の騎士のコンビはうまい具合に進み、途中で救助したNPCを(バランス調整のために)一時的に同盟を結び宮廷に加え、見事ミッション達成。
いや、一回王国へ帰ってリターンマッチだったんですけどね。

あとやっぱり、ランダムエンカウントはおっかねぇなあ。
イケダさんD6振って1でしかエンカウントしないのに2回中2回ともエンカウントするし(笑)

でもって、翌朝昼頃に打ち合わせでやってきた鴻ちゃんと駅前で飯を食ったりして解散。
その足でいろいろ買出しを行って、サークルの定例会に1時間ぐらい顔を出して帰りましたとさ。


これで連休も終了。
普通の仕事シフトに戻るのがつらそうだなぁ。