ざくろに行ってきましたよ

今日の目的は日暮里にあるペルシア/トルコ料理のお店「ざくろ」。
数年ぶりにいってまいりました。

面子はロランさん、ミルトンさん、かなやんさん、俺。
今回は幹事のタンタンさんがインフルエンザでこれなくなり非常に残念。
結果、来月辺りにもう一度行く企画を立てる予定です。

いってみるとご店主も風邪ひいてて
「今日は今まで出一番サービス悪いヨ〜」
とかいってるし。つか、それがすでにネタなんですがどうか。ご主人。

今日は面子として短時間でがつがつ食うフードファイターはいなかったので、食いつくさんばかりに、とはいきませんでした。
まぁそれでもナンは3セット食ったので努力は認めて欲しいよママン。
ちなみに今回はかなやんとロラやんが女性ものの服を着せられていました。
ロラやん、しかも着せられたやつは結婚衣裳らしいし。


どうやら数年の間に店を拡張しているようで、近場に水タバコの専門店もできるとのこと。
というか、店を出て早速見に行ったらまだ店の内装やってました。しょぼん。
自分はタバコは吸わないのですが、水タバコだけは普通に吸えるのです。
単純に見た目もなんかのんびりしていていいので、気軽に手に入るなら一式買い揃えてもいいかなぁ。


飯の後はルノアールで延々と昔のゲームについてだべる。
年齢的にちょっと離れて若いロラやんもかなりアレなゲームを遊びこんでいることがわかったり、ゲーセン派とファミコン派の格差がわかったり。
その後「ぽっぷんしたい」というロラやんの一言を受けて新宿に場所を移しゲーセンへ。
あ、このときに「シグルイ」の3巻やっとゲット。
むーざん、むーざん(リフレイン)。


でもってゲーセンでぼんやり遊び、終電の時間があぶねー、とかいいつつ帰宅。
明日は迷宮キングダムですよー。