監獄舎ゲーム会

今日は監獄舎のゲーム会に参加。
後輩Felt君を拉致して先輩風を吹き晒しつつの45分遅刻。
……そんな目で見るなっ!(白面の者っぽく目潰し)


初対面の人々の中に後輩を放置プレイし、自分が遊んだのはサタスペ
久しぶりのプレイヤー参加ですよ?

シナリオ名:ストリート系ホラー

DD:朝佳さん
イベントキルマークでは監獄舎No1の恐ろしい女傑。
2D6の平均値が3.2の大泉の地でダイス目が良くなる恐ろしい人。
ここって、実はマクー空間とかではなかろうか。


・小野 夏美 →夏江
荒事屋姉妹の長女と次女。
次女がいるのは緒戦で長女が複雑骨折をし、戦闘能力がほぼ皆無になってしまったため。
一回目の攻撃でファンブルして骨折。久しぶりに見た。
PLははじめましてのフエタロさん。


・マム(本名は言いにくいので忘却)
56歳、身長2m、体重550t(自称)の密度が宇宙的な巨漢ババァ。実は裏方。
護身が完成したため、戦闘フィールドに到着できない(情報収集ファンブルで行動できない時間帯だった)などの達人っぷりも見せる。
PLは猫王子。


・ギア・サラワティ →ローザ
後述するラディアの腹違いの妹ギアと、その後任のアフリカーナー少女ローザ。
なんで交代したかというと、緒戦で死亡したから、だっ。ちなみにどっちも道化師。
ごめんね、ごめんね、お姉ちゃん妹のことは愛してるけど自分をもっと愛してるの。(AAっ面で)
PLはお互いにファンブルで迷惑を掛け合ったUbranさん(仮称)。


・ラディア・サラワティ
ギアの姉にして「ごめんね、ごめんね、お姉ちゃん○○だから」以外の言葉はろくに喋ってないAA生命体。
しまいそろって道化師という鉄壁の布陣で挑んだが、3はでなくても2ばかりでた。
妹を見捨てて戦闘から逃亡したり、ドラッグ大量吸引とかもする。
PLは自分。


・小野 香
名前だけは小野だが、実際には夏江が拾ってきた数合わせのブルマ姿の暴漢少女。
ザ・アルバイト亜侠。
PLは途中から遊びに来てとっ捕まった大高70kさん



何がまずいって、ダイス目。
ピンゾロ続出で、マムが料理を作って動けなくなり、いきなり情報を調べている事が相手側につたわり、ついに「情報ルールでは調べられない」ところまで行った1日目の2WT。
ノールールとDDの温情で、なんとか1日目の最終WTに一つ目のイベント、地下での戦闘に突入。
……荒事屋、白兵戦ファンブルで一手目から事実上の戦線離脱。
ラディア、一撃を喰らって重症。
このときマムは(元々非戦闘キャラだが)地上に居り戦闘には不参加。応援を行おうにも他のメンバーが持っていたのが全てPHS
サタスペでは99年ルールのPHSのため、地下では使えないために電話機越しの応援も不可能。
即効で逃亡に移る一行だが、はしごを上る判定にことごとく失敗。
ラディア、ギア、夏美の肉体点はことごとく重症に陥り、まずは夏美が逃亡成功。
お互いをかばいながらも押しのけあい、ラディアとギアは死に掛けつつ脱出を試みる。
結果。
「ごめんねごめんね、お姉ちゃん自分の命の方が大事なの」
とギアを置き去りにしてラディアは脱出成功。
直後、ギアは即死。地下の怪物に貪り食われたといいます。
この時点で、PL4人のファンブル回数は10回を軽くオーバー。
DDのファンブルはせいぜい1、2回でした。

1日目の結果……行動不能1、戦闘不能(精神、肉体ともに重症)2、死亡1。
コレは事実上壊滅といっても過言ではないかと。
一ヶ月の間戦闘能力値が半減している夏美は引退を宣言。入院。次女の夏江がチームに参戦した。
死んだギアの弔いを済ませるまもなく、アフリカン戦闘生命体ローザがチームに加入。
そして夏江が引っ張ってきた小野家3人目のファイター、香も参戦。
重傷をおったラディアは、ローザから興奮剤(強度6のアレ)を恵んでもらい、負傷段階を軽症に引き戻したふりをしてから残り肉体点3で続行。


いろいろあった後に、これ以上の死者を出さずにシナリオは終了。
残された格言は「デッドマンよりワニが怖い」であったという。
どっとはらい


ちなみに、ラディアはダメ人間だと思っていたのにキジルシをもらっちゃいました。
残りHPが3割きった時点で医者にも行かずにお薬を呑んで動き回っている時点でどうもダメだったみたいです。テヘ♪
……山田ガルマ以来、それが普通になりつつあるヨ。