年始のご挨拶とか年末の顛末とか

無事に年を越えました。
年を越える際の心配事も、確認した限りでは問題も発生せず一安心。

31日の夕方から実家のメモリ512の省スペースVistaマシンにMMOをインストールするのは若干ひやひやものでしたが、意外と動くことが判明。
まぁ、遊べるレベルとは言いにくいですが。
グラボもないから、重いゲームは到底無理だろうなぁ。

年末はDX2ndのキャンペーンシナリオ「ハートレスメモリーズ」を一泊二日でこなすという強行軍。
いやはや、良いできのシナリオでした。
シナリオの内容だけではなく、ギミックとそれを取り巻くセッティングがバグが起きないようにしっかり配置されていて、ついついセッション中に気がついた際に検証作業を始めてしまうくらい。
唸らされました。
話もいいし、ギミックも練りこまれているし、表面上だけを見るのではなく、DXを遊んでいるのならばぜひ挑んでほしいシナリオでした。
あとは、普通のキャラクターって重要だなぁとつくづく。

現在は兄夫婦が姪っ子を連れて遊びに来ており、怪獣っぷりを遺憾なく発揮しております。
近所の神社は日中偉く混み合っていたので、深夜にでもふらりと出かけようかと算段中。

2009年の始まりは、大体こんな感じでありました。