ズル剥け

エアロビはじめました。
当方そろそろ中年男ですが何カッ!?(激昂しつつ口から放射能火炎)


いや、まぁ今月から通い始めたスポーツクラブで、エアロビクスの講習とかもやっているわけですよ。
医者からは「有酸素運動はお勧めだね」とか言われていたので、多少気にはなっていたのです。
見てみれば俺より年上のおじちゃんとかも結構いるではないですか。
物は試しとレッツゴー。
……甘かった。


もう、体がついていきません。
なんというか、動きを覚えていないので周囲を見てあわせるんですが、掛け声とタイミングに俺の体内のリズムは合わせてくれないらしく。ずれるずれる。
運動量はそれなりに結構なもので、45分間負荷の低い運動を続けることに。汗だくになるわ足がふらつくわで最後の方はもうへろへろ。
終わって風呂に入るとやたら足の裏が痛い。
まめができたかなんかですな。そのうちべろんちょとズル向けになるんではないかと危惧しております。
うへぇ。


でもまぁ、そんなことがいえるのも早い時間に変える事ができる今の現場のおかげ。
前の現場は朝が少し遅い(9:30始業)代わりに、終電帰り(23時終業。正確には「終電がなくなるから帰ろう」)が当然だったので、スポーツクラブに通うなんて夢にも思わなかったものなぁ。